東京CAZNOブログ

大人ロックバンド 東京CAZNOの日曜更新ブログ メンバーがそれぞれの日常を綴っていきます。

雪の日に自転車

先週の雪が依然残っている都内。

 

通いつけの美容室に訪問した時のこと。いつも髪を切ってくれるお兄さんとあれやこれやと話していると

 

私「雪の日はやっぱりお客さんも来なくて大変だったんじゃないですか?」

 

お兄さん「あっ!私ちょうどお休みだったんですよ」

 

私「そうでしたか!外に出るのも大変でしたよね?」

 

お兄さん「私、ラーメン食べに行ってました」

 

私「。。。えっ!?」

 

お兄さん「普段、並んでいて入れないお店に行く絶好の機会だと思って、池袋から新宿まで自転車で行きましたよ」

 

私「いや、走ったんですか!自転車で( ゚д゚)」

 

お兄さん「意外と走れますよ。降った日はまだアイスバーンになっていないから滑りませんし。」

 

 

 

ほぼ誰もやらないことをするお兄さんの行動力に驚嘆。

 

今年は人がやらないことを実践することを一つの目標にしてみよう。

 

とりあえず雪の日に自転車でラーメン

 

 

 

 

ムリや

 

f:id:tokyocazno:20180128234653j:image

 

まだまだ寒いですね。インフルエンザが流行っているこの時期、皆さんも充分にお気をつけください。

 

インフル予防はマスクもですけど、飲みものを頻繁に飲むと効果的らしいです。(できれば30分おきに少量でも)

 

インフルは喉の粘膜に吸着して感染するらしく、早めに飲み物で胃より下に落とすと良いらしいですよ。お医者さんも実践してるとのことなので、是非お試し下さい。

 

Ryu